試合後の気合いの入り方

空手道武現塾の石塚克宏です。

今日は幕張コミュニティーセンターでの少年空手教室から。

大会が終わったのですが気合いがまだ試合モードなのか、気合いが入っている子が何人かいます。負けて悔しかったのでしょう。その気持ちを忘れない事が強くなります。

高学年の子に骨格で打つ為の意識の持って行き方をちょっと教えました。見事に変わりました(^_-)-☆ これを低学年の子やボーとしている子に教えても理解してくれません。ある程度、理解出来てやる気のある子だと吸収が早いです。増してや、試合が終わったばかりで気合い、集中力が増しているので尚更ですね。これも試合効果?次は審査会に向けて頑張って欲しいものです。更なる飛躍を!

※今日は写真を撮り忘れました<(_ _)> 以前の物です。

一般部は栗山さん、武田さん、サクラちゃんと私での稽古。最低でもこの位は来てもらえると組手の時にローテーション組めて楽しいです(^^♪

かなり寒くなって来ました。体育館で稽古する人は上履きか足袋、そしてウインドブレーカーなど寒さ対策グッズをご持参ください。本当に寒いです。