強い気持ち

空手道武現塾の石塚克宏です。

空手道武現塾関東本部は地域活性化プロジェクトチーム「いいね稲毛」に加盟しております。今日はその「いいね稲毛」主催で稲毛の街のお掃除の日です。毎月第4土曜日午前7時~8時までです。今日は3名。長沼教室の責任者、山岸さんと佐藤航大君のお母さんが参加!(^^)! けど、私を含めて3名とは少なすぎる。加盟店は約70店舗あるのに(-。-)y-゜゜゜

だれでも参加出来ますし軍手やトングはあるのでご都合の良い方は手ぶらでどうぞ!集合場所はJR稲毛駅西口ロータリー大越酒店前です。雨天中止です。来月は1月26日です。

今日の稽古は稲毛駅前のスタジオアドバンスでの少年空手教室から。

少しお休みがいましたが活気ある稽古が出来ました。13名。移動稽古を少し多めにやりました。低学年の子は無理っぽいですが4年生くらいになると少しは理解できるようで技にキレが出てきました。やはり、空蹴り、野球で言えば素振りは大事ですな!(^^)!

続いて2部。海宝美羽ちゃん。強いです。お兄ちゃんとの兄弟対決。決して引きません。泣いたとしても前に出ます。気持ちが強いです。

片岡君相手でも果敢に攻めます。2部の大人は片岡君と寺田君。この二人がレギュラーですが他の大人も来て欲しいですな”(-“”-)”

稽古後、私は府中のノーリミッツへ。先週の金曜日のスクワットで膝に痛みを感じましたのでスパーリングもミットも休んでいました。その結果、ギシギシと膝が鳴りますが痛みが無いので気持ちを強く持って通常のトレーニングをしてみました。終わっても痛みがありません。重症では無かったようです。良かったです(^◇^)

写真は久し振りに師匠の三土手さんとツーショット(^◇^) 三土手さん、ありがとうございました。