アジサイ祭り

空手道武現塾の石塚克宏です。

昨日は東京日野市、高幡不動尊 金剛寺で行われているアジサイ祭りの中での空手奉納大会へ行って来ました。

佐和田塾長がお世話になった佐藤会長の日本空手道不動会が主催で行っており今年で34回目です。毎年この時期にお呼ばれしております。今回は武現塾から15名。日野市までですとちょっとした小旅行です(^◇^) 出店もありアジサイも綺麗に咲いているタイミングだとラッキーです。

今回は写真を撮れませんでしたので以前、撮った写真を使わせて貰います。雰囲気はこんな感じです!(^^)!

開会式

この時も片岡優一君が参加してくれてます(^^)/ 高校1年生だったかな?

山本君と永井君の組手。山岸さんが主審。

 

不動会の黒帯の方の演武。中段追い突き。凄く決まってます。真似できません”(-“”-)”

今回はまだ小さかったですが雨がちゃんと降ってくれるとこの位、綺麗に咲きます!(^^)!

出店は今回少なかったですが例年ですと御覧の通り賑やかです。