年齢に関係無く大事な事

空手道武現塾の石塚克宏です。

今日はJR稲毛駅前のスタジオアドバイスでの稽古。

1部。小学4年生までの部。このクラスも事前審査。学年に関係無い事があります。人の話をしっかり聞くと言う事。兄弟などでも下の子はちゃんと話を聞いていて出来ているのに上の子が右から左状態なので出来ていない、と言う事があります。多くは逆ですが稀にこの様な子供もいます。普段から私や山本君も言っている基本的な事を全く聞いていなし、出来ていない。 指摘しても直していないので事前審査では当然不合格(-。-; やれやれです(-。-;

まあ、大人でもいますし事前審査は何回でも受けれますけどね(-_^)

今日のメンバー。

続いて2部。今日は一般部の参加者がおらず少年部のみ。ちょっと寂しい(・_・; 写真は組手。このクラスでは基本稽古後に直ぐに組手です。

組手の後はミット稽古。


やっぱり、時間が短い。道場見つからないかなぁ〜。

その後はノーリミッツへ。お気に入りのTシャツをゲットした片岡さんと後ろでリポーズやっている三土手さん(^∇^) 今日もありがとうございました(^∇^)