初稽古

空手道武現塾の石塚克宏です。

月曜日から仕事始めの方も多かったと思います。ウチは本日から稽古です。と言っても少年部のみ。そして、野外稽古。

今日は幕張コミュニティーセンターでの稽古ですがGOTO が1/11までストップと言う事で以前より予約している団体しか施設は使えないのです。体育館は確か土日のみが予約可能です。

ランニングはいつもの倍の10分間。その後は基本、移動、型と進んで行きます。今日はちょっとやっていない移動稽古をやり、基本的な事を上級生に下級生を指導させました。

その後はキックミット。

ちょっと念入りにやっていましたら時間になってしまいました。

1/7には一都三県に緊急事態宣言が出されるようです。飲食店をターゲットにしているようですが公的機関も恐らく閉鎖になるでしょう。そうなると春のように今月中は野外稽古ですな。ヤレヤレですƪ(˘⌣˘)ʃ