今日からグローブでのスパー

空手道武現塾の石塚克宏です。
今日はJR稲毛駅前のスタジオアドバンスでの午前稽古。一般部です。

メンバーは I さん、白石君、加来君、ソウゴ君と私の5人での稽古。

基本稽古、移動稽古と進み、キックミット稽古。私は白石君とソウゴ君のミット持ちです。ソウゴ君蹴りやパンチがかなり強くなってます。真面目に来てますから成長しますね。
スパーリング。今日からグローブでのスパーリングになります。中学生などグローブを持っていない人の為に私はシールドヘッドガートと両方持って行きます。
加来君と私。加来君の右ストレートに対して左中段回し蹴りで脇腹を狙ったのですが…。これは失敗(´・ω・`)

昨日のノーリミッツでのデッドリフトで右の股関節を痛めたのでやんわりと蹴ってます。腰が入ってませんな(´・ω・`)

後ろの組はソウゴ君と白石君。白石君の左ストレートが決まってます。しかし、気を付けて手加減してますから問題無いです(^_-)-☆

手前の組。加来君とI さん。I さんのパンチを闘牛士のようにいなして次の攻撃へ繋げる加来君。

今日は2分でスローペースで一周回りました。全員で5Rです。
今日もガッチリ汗を流せて健康的な時間を過ごせてスッキリしました(^^♪

あと、空手とは全く関係無い話です。
私は帰宅後、以前から計画していた換気扇の掃除。夏の暑い日の方がこぶり付いた油が取れやすいだろうと決行。これで年末の大掃除のメインが終わりました(^^♪ 冬でも熱湯に付けとけば羽根の油は取れやすくなるでしょうがレンジフードなど付け置き出来ない箇所は今の時期の方が取れやすいのでやりました(^^♪ スッキリして気持ちが良いです(^^♪