ギックリ腰?

空手道武現塾の石塚克宏です。
今日はシャルム西千葉教室の少年部です。
1人休みでアオ君が振り替えで参加なので9名での稽古。

基本稽古後は型稽古。全員で3回やった後に1〜2人ずつ前に出して細かい箇所をチェック。少しでも綺麗に仕上げれば良いと思います(^ ^)
この時にユウマ君が腰辺りを押さえて痛みを訴えました。
まさか、この歳で腰痛?かなり痛むようですのでギックリ腰になった対処法を。楽になったようでした(^^♪
ギックリ腰と言っても捻挫の一種ですから子供でもなる可能性は当然ながらあります。大事にならなければ良いのですが…。
ユウマ君は休ませて、その後はキックミットを少し。

スパーリング。

このクラスもボディープロテクターを着用して試合に慣れさせます。

ユウマ君、大人しくしておけよー。