空振り

空手道武現塾の石塚克宏です。

今日はJR稲毛駅前のスタジオアドバンスでの午前稽古。

相変わらずマスクをして型の稽古。勿論、換気もしっかりやってます。

組手でもマスクを付けたままなので高地トレーニングと同じです(^_-)-☆ 

その後はノーリミッツへ。東京都で1日で新たな感染者数が40人を超す日が連続です。ですので不要不急の外出は避けろとの事でしたが今日のトレーニングは今日しか出来なかったのでビビってましたが行く事にしました。怖いのは電車の中。そこでN95マスクの使用です。10年以上前に買った高性能マスクが残っていたのです。感染したら使用しようと思っていましたが今日は怖かったので使いました。

しかし、高性能のマスクを使う必要はありませんでした。それは、稲毛から新宿まで、新宿からノーリミッツがある府中の分倍河原駅まで車中では立ってる人が一人もいませんでした。それだけガラガラだったのです。増してや京王線は窓を開けていて寒し…。帰りは帰宅ラッシュでしたので秋葉原辺りで立つ人もいました。しかし、かなり空いていました。空いていて良かったです。
N95マスク使用も本領発揮?する事無く空振りに終わりホッとしました。
しかし、やはり今日もノーリミッツへ行って良かったです。メンバーはいつもと変りなくトレーニングしていましたが換気もバッチリです。近い距離での会話も無いので気を付ける事は手洗いだけでした。良いトレーニングが出来ました。

早く収まる事を願うばかりです。