試合後の稽古

空手道武現塾の石塚克宏です。
今日は一日中、雨。そのせいで学校は途中で下校となったそうです。
そんな天気ですが、今日は幕張コミュニティーセンターでの少年部からです。
体育館でのランニング後は、試合も終わったので久し振りにグルグル鬼ごっこ。大人がやるとメチャクチャきついトレーニングです。

方向転換は鬼が自由に出来ます。

さて、稽古。今日は7名。

基本稽古後は回し蹴りの移動稽古。

型稽古。試合が終わったばかりなので凄く決まってます♪ キレッキレです。
アラブ君、戸惑ってる? 頑張れよー。

キックミット。ユイト君の豪快な蹴り(^^)
ロニン君、ユイト君の蹴りも持てるようになりました。良かった(^^)

スパーリング。

2部。5名での稽古。

スパーリング。シャドー2R後はキックミット。連打で。
最後はスパーリング。ハルマ君とリョウ君。リョウ君、顔面パンチのスパーリングに少しずつ慣れて来たかな?動きは良いね。

今日のハルマ君は大振りのパンチが目立ちます。セイタ君とのスパーリングでは好きなようにカウンターを決められてました(´ω`)

後ろでストレッチをしているソウゴ君。疲れの蓄積か試合の後遺症か、両方かは分かりませんが、膝が痛み出したようでした。やる気を出している時に限って怪我をします(´ω`)
大事にしろよー。