期待の持てるクラス

空手道武現塾の石塚克宏です。
今日は降ったり止んだりの雨。お陰で少しは暑さがマシです。この道場日記を書いている夜は涼しいくらいで今夜はエアコン無しで寝れそうです。
さて、今日は幕張コミュニティーセンターでの少年部です。
基本稽古後は移動稽古。先頭のハルノちゃん。軸足も返って膝の抱え込みも申し分ないです。

そして、真後ろのヒカリちゃん同様、素晴らしい上段回し蹴りです。

ハルノちゃんの強烈な蹴り。ハル君も、もう少し軸足を回転させようね。

マヤ君、白帯にしてはかなり良い蹴りを出します。ナイスキックです^_^

ヒカリちゃん、ナイスキック! 欲を言えばもう少し軸足を回転させようね。

スパーリング。上級生は下級生も相手をします。ハル君、ちょっとビビってます^_^ ハルノちゃん、強いもんね。けど、ハル君は本当に声が大きく出るようになりました。何回も書いてますけど。素晴らしいと思います。

ハルノちゃんの強烈な中段回し蹴りをヒカリちゃんは肘でブロック。

今度は下段回し蹴り。ヒカリちゃん、スネでガード。教科書に出せるような、素晴らしい防御姿勢。

ヒカリちゃん、反撃!

最後に撮影。4名での稽古でした。しかし、気合いは入ってます。良いクラスです^_^

来週はもっと参加すると良いなぁ〜(^.^)