試合前日

空手道武現塾の石塚克宏です。
今日はJR稲毛駅前のスタジオアドバンスでの午前稽古。少年部からです。
昨日まで私は監督役。今日から通常通りの指導です。
ここでは関係ありませんが、熱中症予防の為に外を歩く時やランニング時はこのように後頭部を守れる帽子が良いですね。私は普通のキャップの後ろにフェイスタオルを挟んで被ってます。
モデルは海介君。

次の目標は審査会です。その次は10月にある敬愛大学の学園祭での演武会です。ちょっとずつやって行くからなー。
1部、2部の合同基本稽古前の整列写真。20名での稽古。

スパーリング。
手前、鈴木ハルマ君、ソウゴ君の兄弟対決。

ソウゴ君が回し蹴りを空振りした後の隙を突いて…。

攻撃するも、飛ぶ込むタイミングがちょっと遅いなぁ。

最後の〆はスピード・スクワット50回で終了。

私は稽古後、沖縄へ出発です。総本部主催のワンマッチ大会の審判です。サクラちゃんとリョウ君は選手として参加です。
成田空港で道場生の武田さんと会いました。私たちが乗ったバスの運転手が武田さんでした。凄い偶然。

沖縄到着。

私は総本部へ。試合の準備です。

組み合わせ中。

組み合わせ表。

明日はどうなる事やら。少しでも収穫が得られる事を願うばかりです。
頑張れよー。