演武会と試合

空手道武現塾の石塚克宏です。
今日は幕張コミュニティーセンターでの少年部です。
まずは野外ランニング。その後、体育館へ。新規入門者も含めて6名での稽古。

基本稽古後は移動稽古。ハル君、軸足を伸ばして返せよ!

型稽古。今日、オレンジ帯を貰った写真左端のマヤ君。ビシっと決まってます。演武会などで披露出来たら良いね。

キックミット。

ロニン君、ちょっとずつだけど進歩してるね。その調子でファイト〜^_^

スパーリング。

ロニン君、怖がるのは分かる。だからと言って間合いを潰して攻撃を封じるのはほんの少しだけ。そうでないとスパーリングにならないからな!攻撃&防御をやれよー。

下級生に胸を貸すヒカリちゃんとハルノちゃん。けど、軽く蹴っていても強烈だね。

緑帯の2人は低学年からやってます。続けてるとこれだけ強くなります。「継続は力なり」ですね(^^)

演武会もだけど、試合に向けて頑張れよー。空手道での一番のイベントは、やはり組手の試合。それが己の心を強くさせる一番の道。けど、つい最近入門した子に出場しろ、とは言いません。ある程度、実力が伴っていたら促します。ちょっと背伸びさせるかもしれませんが、声が掛かったら出てみようぜー。