太郎君、久し振りの稽古

空手道武現塾の石塚克宏です。

今日は幕張コミュニティーセンターでの少年空手教室からです。

外でのランニングと基本稽古が終え、体育館へ移動。私の準備が終わるまでグルグル鬼ごっこ。スタミナ養成になります(^。^)

型稽古。

ミット稽古。最近、入門した手前のアイラちゃん。ビノイ君の妹ですが覚えが良いです。

組手です。手前の組のビノイ君とタマキ君。特にタマキ君は良い蹴りを出します。ビノイ君は私の言った事をしっかり理解してやろうとしています。二人とも中学生になったら凄い組手をするかもしれません。

2部の一般部には栗山さんの他に河野太郎君が久し振りに参加。結婚式や何やらで忙しかったですからね。

目慣らし。しっかりと開いてます。

久し振りでも大丈夫。流石です。

栗山さんはシールドが曇ってて良く分からん(´;ω;`)

太郎君は久し振りの稽古でスカッとしたようでした。血流が良くなり健康的な汗を流せた感じです。結婚して色々と忙しいと思いますがこれからも空手を続けるとの事。頑張れよー\(^o^)/