まずは慣れから。

空手道武現塾の石塚克宏です。
今日は穴川コミュニティーセンターでの少年部からです。
野外ランニング後は体育館へ移動。
3名休みで6名での稽古。

今日もジャンプをやらせました。半田君兄弟が先週は休みだったのでやってみたい、と。
跳んでるね〜^_^ ハルト君、カメラ目線(^_^)

基本稽古後に型稽古。

移動稽古。

キックミット。

スパーリング。イツキ君とアオト君。良い戦いをします^_^

2部はスタジオアドバンスで。基本稽古後は首相撲。始めたばっかりなので、まずは首の強化と組み合いに慣れさせる事が第一の目的です。
打撃系の我々は、組み合う事をやってないと抵抗を感じるのです。逆に組み技系の人は打撃に抵抗を感じるみたいです。お互いにやってないので当たり前なんですけどね。

下段回し蹴りの約束組手後は中段回し蹴りのキャッチボール。今日はマリちゃんが振り替えで参加。

スパーリング。

最後は2組ずつ前に出せてやらせました。サクラちゃんも言ってましたが、このクラスは女子率が高いです。

今日は10名での稽古でした^ ^

稽古終了後は自主トレ。

我々の間では、通称 餅つきサンドバッグ。交互に蹴ります。この写真を撮ってくれたコテツ君も蹴らせました。

今度の日曜日は演武会。よろしくね(^_−)−☆