次の目標は幕張コミュニティー祭り

空手道武現塾の石塚克宏です。
一昨日、敬愛フェスでの演武会も終わり、参加した子、全員が板が割れて自信も付いた事でしょう。
今度は11月10日の幕張コミュニティー祭りでの演武会。しかし、我々はフルコンタクト空手。強さを求めて行くのが本来の目標。今年集大成のフルコンタクト大会は12月8日です。それで優勝や少しでも上を目指して頑張ろうぜー。
今日は幕張コミュニティーセンターでの少年部からです。
野外ランニング後は体育館へ。8名での稽古。因みに公園にはまだ蚊がいます(´ω`)

基本稽古後は移動稽古。ロニン君、ちゃんと蹴れー!

それぞれに分かれての型稽古。ロニン君…、いや、もう言わない。頑張れ!

キックミット。みんな、ナイスキック!…、と言いたいけど軸足をしっかりと返せよー。

スパーリング。タカヒロ君は力が強いです。下級生にはコントロールしてやってくれてます(^^)

奥の組。タカヒロ君と先輩のタクミ君。自分より強い相手だと安心して攻撃できるよね。良いぞ! ロニン君も行けー!

アカリ先輩は優しいね(^^)

2部。今日は5名での稽古。

スパーリング。手前はセイタ君とリョウ君。

手前はヨシヒサ君とリョウ君。体格が近いので良い組み合わせです♪
奥の組はセイタ君とサクラちゃん。サクラちゃんの足の爪が剥けたので、あえてフットワークを封じて手技だけでやらせました。

セイタ君とヨシヒサ君。

来週、何か良い稽古法を考えておきます(^^)