新しい仲間

空手道武現塾の石塚克宏です。
第102代総理大臣は石破さんに決まりましたね。
誰がやっても文句を言われる総理大臣。古くは(総理大臣じゃ無いですけど)豊臣秀吉も城壁に落書きされてブチ切れてましたね。「これだけ民の事を思ってるのに…。おのれ〜。」とかなったんだと思います。
まあ、石破さんには頑張って欲しいと思います。

さて、今日は幕張コミュニティーセンターでの少年部からです。11名での稽古です。
野外ランニング後は体育館へ。

基本稽古後は型稽古。アラブ君、足が逆だぜ。けど、ちょっとずつ覚えて来てるので頑張れよー。

キックミット。強烈〜!ヒカリちゃんとアカリちゃんの蹴り。

スパーリング。ハーちゃんは積極的。ヒカリちゃんは闘牛士のようにいなしてます。そして、たまに上段回し蹴りなどを軽く入れてます。技量が無いと出来ないです。流石です。

手前はヒカリちゃんとアイラちゃん。激しくバチバチ打ち合ってます。知らないお母さんが見たらビビるかもしれない程です。

2部。以前、見学して今日から正式入門したF君。他流派道場でやっていたそうですが組手が無く、型のみだったそうでウチに来たのです。頑張ってねー。
写真はヨシヒサ君とソウゴ君。

ヨシヒサ君とセイタ君。セイタ君、少しずつ、確実に積極的に踏み込んだ組手をしています。成長著しい子を見ると嬉しくなります。

今日はF君を含めて4名でした。

来週も頑張れよー。