北風でも関係無し! | 千葉市 空手

千葉市に空手道武現塾 健心会の石塚克宏です。
今日は北風が強く寒いです。(´ω`)
そんな中、幕張コミュニティーセンターでの少年部からです。
まずは野外ランニングから。彼らは全く無関係。ランニング前は元気に遊んでます^_^
その後、体育館へ移動。7名での稽古です。

今日は基本稽古をしっかりとやりました。と言うか、ボリュームを増やしただけなんですけどね。その後はスパーリング。

ロニン君、ミンハちゃんに向かって行きます^_^

この後、ロニン君が怖がっているのは変わりませんが、タクミ君などを相手に向かって行ってます。少しは相手の腕に攻撃を当てられるまでに前に出られてます^_^

2部は4名。

来週も頑張れよー!

令和8年、皇紀2686年、西暦2026年の幕開け | 千葉市 空手

千葉市の空手道武現塾 健心会の石塚克宏です。
皆さん、年末年始はどう過ごされましたか?
私の年末はパワーリフティング仲間の「TEAM I-CHIBA-N」(チームイチバン)の合同トレーニングと忘年会でした(^^)

そして、年が明けて故郷で中学の還暦同窓会(^^) 約250名中、87名だったかな?の参加者でした。

真ん中のスキンヘッドの男が私と同じ陸上部で、今回の実行委員長。その両脇の2名が今回参加の先生たち。

やはり、楽しかったです^_^
私のせいで担任の先生から「道連れビンタ」を貰った友人の1人が、45年の歳月を経て「あれ、お前だろう!派手にやりやがって!お陰で俺たちもビンタだよ!」と。その時の事は覚えてます。その彼は鼻血を出してました(^^) ゴメンね、小澤君m(_ _)m
帰りの休憩場所。平湯高原?だったかな?

中央道に出ると全く雪はありません(^^) 富士山が綺麗でした^_^

さて、現実へ。

今年は丙午。この年に生まれた女性は「気性の荒く、男を食い尽くす女」と言う迷信があったそうです。60年前。つまり昭和41年、1966年だけは前年、翌年に比べて出生率がガクンと著しく落ちましたが、今年はどうでしょうか?

今日は第一月曜日。ボランティアで障害者向けトレーニングの日です。今回で第40回です。
まずは四股で体をほぐします。

続いて、スクワット。

超軽めの斜め腕立て伏せ。

腹筋。

その後、カーフレイズなどをやり、瞑想で終わりました。

皆さん、少しは体がほぐれたかな?