地震 | 千葉市 空手

千葉市の空手道武現塾 健心会の石塚克宏です。
今日は幕張コミュニティーセンターでの小学生クラスです。
4名での稽古。

基本稽古後は移動稽古。マヤ君、決まってます(^^)

トウマ君、顔の角度を気をつけろ!どこを見ている?

型稽古。マヤ君、正確さやキレに加えて力強さも備わって来たね。その調子で型演武会に挑めよ!トウマ君、体の角度が…。注意したらかなり意識して、ほぼ直った感じです。家でやれば完全に直るね。

キックミットを少しだけ。

ユウイチ君、体を余り傾けるなよ!

スパーリング。

ボディープロテクター着用してスパーリング。

マヤ君、上段回し蹴り!他の子も試合では蹴りをもっと出せよ!

今日の昼に続き、今夜の午後10時半頃に地震があったようですね。その時間、私はスポーツクラブで風呂に入ってました。私を含めて誰一人気が付きませんでした。女子風呂にいた人も同じく気がつく人はいなかったとの事でした。2階にあるフロントの人達はしゃがみ込んだ程だったとの事。1階と2階との差だったのか、建物の構造の差なのか?千葉では大きな被害が無いようで何より。震源地の山梨でも被害が少ない事を願うばかりです。
最近、各地で地震があります。最低限の物は備えておきたいですね。