格下の相手でも稽古になる | 千葉市 空手

千葉市の空手道武現塾 健心会の石塚克宏です。
今日はJR稲毛駅前のスタジオアドバンスで午前稽古、小学生クラスからです。
まずは正拳中段突きだけやり、型稽古。新人のミサトちゃんは迷う箇所はありますが、ノーミス。ナオ君も手は間違う事はありますが、大事な進み方は覚えたようです^_^
続いて組手稽古。写真はスパーリング。

手前の鈴木ヤマト君、力強い組手ですが、今日でお別れです。野球に専念するとの事。頑張れよ!

14名。少ない(´ω`) 台風2つが近づいているせい?

スパーリング。2部は3名。良く来た!因みにメンバーはヨシヒサ君、ホノカちゃん、アヤちゃんでした。

ヨシヒサ君には自分より小さい相手、実力の下の人とやる場合でも自身の稽古になるスパーリングのやり方を教えました。テクニックが必要なんですけどね。十分以上に稽古になります。

明日は強化稽古。時間前には入らないようにね。あそこの施設は厳しいので。